春の あしかがフラワーパーク  


 あしかがフラワーパーク 




  あしかがフラワーパーク
栃木県足利市迫間町607
天気もよくなるということで、朝早めにあしかがフラワーパークへ向かった、昨年は5月の連休中で50号から入ったら、渋滞で2時間近くかかったので、早めに出てR293を使って、9時前には比較的スムーズに到着、でも人がいるわいるわで。  何とか園内に・・約2時間位中で撮影したり食事をしたりして、楽しんできました。
 開花は全体的に5月の連休のときより早目と感じましたね。 大藤は見頃です。 毎年レイアウトを変えているようで、非常に混雑しても見やすく園内を回れる様になっていました。
  今回は人も多いので、人を入れても不自然にならない様に、広角で迫ってみましたよ。 街角ショット的な感じでね。 (H20.04.29記)

今回は、フィルムをベルビア100とコダックのE100VSを、E100VSを使用するのは半年ぶりくらい、でも各々のフィルムの特徴の差がわかったような気がします。 
どちらも撮影時の補正は同じですが、現像後のラチチュードはコダックのE100VSの方が断然良いですね、コントラストはベルビィアが良くて。 
各色も自然に出ますが、E100VSは発色はよくそして、もう少しラチチュードがほしいところに、シロ飛びしなく黒つぶれが無いですから、今回は此方で撮ったものを多くアップしています。




(1) 08.04.29  80 5.6 20/2.8 +0.3 A Ave S



(2) 08.04.29  80 5.6 20/2.8 +0.3 A Ave S


****  ここまでが、ベルビィア100。。下からはE100VS ****


(3) 08.04.29  200 6.3 20/2.8 +0.7 A Ave S



(4) 08.04.29  160 4.5 20/2.8 +0.7 A Ave S



(5) 08.04.29 200 5.6 20/2.8 +0.7 A Ave S



(6) 08.04.29  100 5.6 20/2.8 +0.3 A Ave S



(7) 08.04.29 50 4 20/2.8 +0.3 A Multi S



(8) 08.04.29  100 5.6 20/2.8 +0.3 A Ave S



(9) 08.04.29  200 4.5 20/2.8 +0.7 A Ave S



(10) 08.04.29  160 5 20/2.8 +0.7 A Ave S



(11) 08.04.29 160  5 20/2.8 +0.3 A Ave S



(12) 08.04.29 200  5 20/2.8 +0.3 A Ave S



(13) 08.04.29  250   5 20/2.8 +0.7 A Ave S



(14) 08.04.29  80 5.6 20/2.8 +0.7 A Ave S



(15) 08.04.29  500  2.8 135/1.7 +0.7 A Ave M



(16) 08.04.29  800  1.7 135/1.7 +0.7 A Ave M



(17) 08.04.29  320  2.8 135/1.7 +0.7 A Ave M



(18) 08.04.29  250 3.5 135/1.7 +0.7 A Ave M



(19) 08.04.29 200 3.5 135/1.7 +0.3 A Ave S



(20) 08.04.29  160 5.6 20/2.8 -0.3 A Ave S



ホーム戻る真岡鐵道 inserted by FC2 system